森田のひとりごと
森田としかずの日頃の活動をお伝えします!日本と地域の発展のため、今日も森田はモリモリがんばります!!

街頭での報告を行いました!熊谷~行田~羽生~加須
定例の街頭での報告を行いました!
天気が心配でしたが、午後の早い時間に雨が上がり、かえって涼しい中で報告を行うことができました!


熊谷駅前にて。
IMG_2106.jpg

加須市役所前交差点にて。
IMG_2116.jpg

3月の街頭報告です!
毎月定例の街頭報告を行いました!
春本番、暑いような陽気の中で行いました。
熊谷~行田~羽生~加須。

IMG_1947.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

街頭での報告を行いました!
定例の街頭での報告を行いました!
日中は暖かくなってきましたね。
もう一息!!

IMG_1940.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

座談会を行いました!籠原のタリーズコーヒーにて。
籠原駅の駅ビル、イーサイトの2階にあるカフェ、タリーズコーヒーにて、座談会を開催しました。
なぜ、政治家になったの?、何から変えなければいけないの?、など、様々なご質問も出していただきました。
民主主義の原点だな、と思います。
私も日々、考えながら進んでいます。

CIMG0160.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

街頭での活動を行いました!熊谷~行田~羽生~加須
定例ですが、街頭での活動を行ってきました。良い天気に恵まれ、暖かかったです!

熊谷、八木橋さん前。
IMG_1787.jpg

熊谷駅前。
IMG_1792.jpg

行田、125号、りそな銀行さん前交差点。
IMG_1795.jpg

羽生、中央3丁目交差点。
IMG_1797.jpg

加須、市役所入口交差点。
IMG_1798.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

熊高の森づくり、育樹祭に参加しました!
毎年恒例となった、熊谷高校同窓会による森づくりです。
育樹と2号地への植樹を行いました。
雲が低く、幻想的な風景の中、植樹を行いました!

開会式では、現役の応援団が校歌をリード!
KIMG1626.jpg

竹下景子さんも参加!ご主人がOBです。
KIMG1635.jpg

2号地での植樹、急斜面です。
KIMG1638.jpg

私も植えてきました。
KIMG1641.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

街頭活動を行いました!熊谷→行田→羽生→加須
毎月定例の街頭活動を行いました。当初、先週行う予定でしたが、都合が悪くなってしまい、本日に行いました。
また、熊谷駅については、幸福実現党の皆様が活動されておられたため、割愛させていただきました。

かなり暑い中での活動でした。
八木橋前では、みんなの党の方々が活動しておられました。竜巻を受けての支援活動だそうです。頭が下がります。また、羽生では、私の父親の同級生という方が声をかけてくださいました。
犬も歩けば棒に当たる。いろいろな出会い、出来事があります!

熊谷、八木橋前。
CIMG0044.jpg

行田、埼玉りそな銀行前。
CIMG0048.jpg

羽生、梅林堂前。
CIMG0050.jpg

加須、市役所入り口交差点。
CIMG0052.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

座談会を開催しました!その後、ピザパーティーも?!
岸澤さんのお宅で行わせていただいた、今回の座談会。
小中学生のお子さんを持つママさんたちに参加していただきました。

家主のご配慮で、座談会の第2部は外でピザパーティーに!
和気藹々と懇談させていただきました。もっとも政治的な話題はほとんどないですが!(笑)

これからの座談会もこんな感じでいいかも!?

岸澤さん、参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!

IMG_1552.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リハビリ登山に出かけました!(富士登山のトラウマをなくすため!?)
先月に富士山に登りましたが、あの辛い道のりが登山の全て、と思ってしまうと、一生登山が嫌いになってしまうな・・・と心配しまして、リハビリの登山を企画しました。
栂池に行ってきました。
スキー用のゴンドラ、ロープウエイで一気に上に上がり、自然園を散策する・・・。ああ、山っていいな、と少しでも思ってもらえるように、という設定です。
散策というには奥の方に行くときつい坂もありましたが、富士山とは比較にならない行程で、花もたくさん見られて、夏の終わりを飾るにふさわしい行事になったと思います。

アジサイとトマトとコスモスがいっぺんに見られるふもとから、まずはゴンドラに乗ります。
KIMG1254.jpg

次いでロープウエイに乗ります。
KIMG1208.jpg

自然園の多くの部分は湿原です。そこかしこに池があります。
KIMG1211.jpg

IMG_1405.jpg

雪解けの水が流れていきます。水は飛び上がるほど冷たいです。
KIMG1225.jpg

なんと言っても目を楽しませてくれるのは、花々。
KIMG1226.jpg

KIMG1214.jpg

KIMG1236.jpg

IMG_1445.jpg

子どもたちは宿のご主人から出された課題を一所懸命にこなしていました。
IMG_1381.jpg

良くここまで埋めました。
IMG_1394.jpg


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

定例の街頭活動を行いました!熊谷→行田→羽生→加須
毎月行っております、街頭での活動を行いました。
残暑厳しい折ですが、それほど日が照っていなかったので救われました。

熊谷、八木橋前。
IMG_1350.jpg

熊谷駅前。
IMG_1353.jpg

行田駅前。
IMG_1355.jpg

羽生、梅林堂前。
IMG_1360.jpg

加須、市役所入り口交差点。
IMG_1367.jpg

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記



あなたの1クリックが森田を勇気づけます!!

 ←こちらをクリックお願いします!!



プロフィール

森田としかず

Author:森田としかず
国政に挑戦する森田としかずです!!前埼玉県議会議員。小田原出身の妻と、3人の娘を家族に持ち、国と地域の発展のため、がんばります!!2013年度(社)熊谷青年会議所監事です。



森田のつぶやき



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





